忍者ブログ
皆で順番に書き込む稽古場日誌です。 日々の稽古内容で誰が一番怠けているかチェックできます。我々が。
# カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
# バーコード
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして!
最近プリキュアにハマり、キュアハートが可愛くてしょうがなくて友人に末期だねと言われた金川翔です!

さて、今回のブログ内容は、以前にも取り上げられていた立ち回り、殺陣について触れていきたいと思います。



はい!立ち回りの写真ですね、舞台上で戦うとはもちろん戦う演技をすると言う事で実際に剣を当てたりすることは基本的にはありません。(今更言うことではないですが^_^;)

実際に切っているわけではないのに、お客さんには切っているように見せる、これを意識してやるとなかなか難しいのです。基本なんですけどね…




今回の舞台は両端に、お客さんがいると言うことでどちらのお客さんにも切って切られているように見せるのはなかなか骨が折れます…
飛ぶ斬撃が起きないように試行錯誤を繰り返しております!話の内容によっては飛びますけどね!!今回は飛びません!!!

骨が折れるでもう一つ、私は普段別の場所で殺陣、アクションをやっています。と言ってもまだぺーぺーなので全然下手なのですが。
ここで殺陣の稽古をしたときに思ったことですが、別の場所で教えてもらっている殺陣と、ここで教えてもらった殺陣。
同じ殺陣の筈なのに細かい動きが全然違っていたのです。細かい動きと言ってもとても大切な事で、それだけでもかなり混乱しました。
普段教えてもらっている場所の人は、教える人によっては結構違う所もある。とよく言っていましたがこんなに違うものなんだと驚きましたね!

さて、本番まで2週間程しかありません。まだまだ改善できる所がたくさんあるのでクオリティをガンガン上げて、本番まで死ぬ気で駆け抜けていきたいと思います!皆さん楽しみにしていてください!

では、このブログリレーのバトンは今回の作、演出である川崎わか子さんにお渡ししたいと思います!

川崎さーん!よろしくお願いしまーす!

長々とお付きあい頂き、ありがとうございます!
では、劇場でお会いしましょう!
さよならー!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]