忍者ブログ
皆で順番に書き込む稽古場日誌です。 日々の稽古内容で誰が一番怠けているかチェックできます。我々が。
# カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
# バーコード
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さま!はじめまして!!
この前ミスタードーナッツでポイントを使おうとしたら有効期限が切れていた「かとりーな」と申します!!

今年の8月に公演される
演劇襲団海賊船Ⅱ
『臥龍青藍月白奇譚』の稽古日誌、第一回目を務めさせていただきます!
宜しくお願い致します!!!




ではでは早速!
公演が来月にまで迫って来ている
海賊船Ⅱさんの稽古の様子を覗いて(紹介して)いきたいと思います!!笑






 \ ド ン !! /




はっ!!!何やら皆さん集まっているようですね!!
それにしても大人数!!
この大人数で舞台を暴れ回るということですね!!
んー!とっても迫力がありそう!!!

私、かとりーなも元気に舞台を暴れ回れるように体力作りをしなくてはッッッ!!!!






おおっ!これはお芝居をしている最中のようですね!
このどセンターでこちらを向いているのは……あっ!私ですね!
かとりーなです!笑
実はこの時私、右足を踏まれています(笑)
イタ気持ちいいと言わんばかりの笑顔ですね!
…今後間合いに気を付けます。(笑)

いやーでもまさかこんな決定的瞬間を撮られているとは!
撮影してくれた
かみむーこと、上村晃次さん!
撮影ありがとうございましたー!!


本番まであと少し、
どんな角度からでもかっこよく見られるように頑張りたいと思います!




はい!!ということで
今回の稽古日誌はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました!



さ~て!次回の稽古日誌を書いてくれる人は~~~!!?

決定的瞬間を激写してくれた
かみむーこと、
上村晃次さんに決定ー!!
宜しくお願い致します!
PR
こんにちわ。海賊船2準劇団員の川崎です。
久々に稽古場日誌更新です。

そんなこんなで本番まであと2週間となっております。ひょおおう!
本日は音響スタッフの一人、サンプラー担当のリンちゃんが来てくれたので
殺陣アクションシーンを順を追って確認作業。
SEが入るだけで俄然芝居の雰囲気が変わります!
音って大事です!
しかし何度も殺陣シーンを返していると役者の体力が...
だめですね。こんなことでは!
劇団員+客演のほとんどが30代のこの芝居、まだまだいける!はず!




殺陣の練習をしました。
まだまだキレがなく本番に向けてこれから精進あるのみ
準劇団員の川崎です。

12月の公演に向け、まずは基礎体力向上計画です!

川崎と佐伯君の2人で、リズムに合わせて「50音ストップ」
なかなか地味にキツい…
そして5人の内4人でひたすらリズムスキップ!
かなりキツい…!

最後は海賊船稽古の基本、「エンドレス基本十手」
じわじわキます。


本日一番の怠け者は山口純さんです。
稽古傍目に仕事してました。



山口氏監督の下、みんなでブログ作成。
慣れないことすると、目が疲れますね。
忍者ブログ [PR]