忍者ブログ
皆で順番に書き込む稽古場日誌です。 日々の稽古内容で誰が一番怠けているかチェックできます。我々が。
# カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
# バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、おはこんばんちわ!  ←古いッ

YA-SUでございます。
、、、ええ、先日、とうとう、よ、よ、よんじゅうになりましたYA-SUでございます。

先日は皆にお祝いパーティを開いてもらいました。わーい!みんなありがとう!やっぱ、持つべきものは『仲間』だね☆←  クサいッ!

そういう流れで、前回の稽古場日誌担当の、きくちまやちゃんからご指名を頂きました。

えー、この『稽古場日誌』毎回メンバーのリレー方式で、稽古での色んな出来事をお伝えしておる訳ですが、、、。

いやいや、みんな!何か忘れちゃいませんか!と。
このブログのタイトルは?

『稽古場』日誌

だろーっ?  ←何が?

という訳で、我々がいつも利用させて頂いている、稽古場の紹介をしてみようと思います。



はい!こちらが我々がいつも利用させて頂いている、『演劇練習館アクテノン』様でございます。

な、何という厳かな佇まい、正に中世ヨーロッパを思わせる趣きです。
ははーっ、アクテノン様、本日も利用させて頂きます!宜しくお願い居たします!



そして玄関ホールから中に進みますと、、、



お!ありました、ありました。
『演劇襲団海賊船II 様』
いやぁ、様だなんて、恐れ多い!!
さぁ、入りましょ、入りましょ!
おはようございまーす!



おぉ!中では先日の稽古でのダメ出し中ですね。
はい、私、本日は仕事の都合で少々遅れての参加でございます、

んだったら、外で写真撮っとらんでさっさと入ってこやー!

はい、ごもっともですね。
すみません。

で、肝心の稽古の内容は、、、



堀田くんの前に皆が控えておりまするなぁ。さぁ、これはどんなシーンかと申しますと、、、、。
あーっ!時間切れー!
あ、じゃあ!詳しくは本番公演をお楽しみにー!

で、YA-SUの稽古場日誌はこれで終了ー!!

あ、次の担当は、、、山口純くんでーす!
純くん宜しくね~!

YA-SUでした。



PR
どうも、なんかもう一日が24時間じゃ足りないと感じてます。
きくちまやです。

今回はね!ネタがね!沢山あるわけですよ!
前回お披露目出来なかったチケットが出来上がりましたよーーー!(≧▽≦)



なんてステキング。いっそ売らずにもって飾りたい…いえまあ売るんですけどね(真顔)


そしてそしてええ!今回は!
音響のあんべともかずさんが稽古にいらっしゃいました!





稽古を見ていただき有り難いお言葉も頂戴いたしました。


そしてそして!
本日のメインイベントがですねええええええ

我らがYA-SU様のお誕生日でございやした!
あえて年齢は言いませんよ、えぇ、いいませんとも。
そのため稽古を早めに切り上げ、YA-SU聖誕祭をっ







…こっそり撮ってたんですけど多いっ。
見ろっ!人が(すいません
そもそもそこまで居ませんね。

大分色々と詰め込みましたネタ盛りだくさんですけど長くなってもいけないのでそろそろおさらばしませう。


次回は!もう許可も予めいただいちゃってるんですよ!
流石にランダムといえど私にそんなふる勇気はないんですよ。

ほーら、もう分かりますよね?
YA-SUさああああんんんん!です(*´-`)


どーもー!!どーも!どーーーもーーー!!
本日の日記担当者のニノこと、二之湯昌起でございます!!

今回は、初!英語タイトルにしてみました!
意味は、『見てのお楽しみ』
その理由は……今日皆さんに見てもらいたいモノが増えたから!

その1…チケットできたぁー!
それがむっちゃかっこええねん!!

その2…効果音ついたぁー!
音が入ると雰囲気がいっきにでるぅ!
あ、今日もこんな感じで動画を撮りつつ稽古!




そーいえば、今日の稽古のワンシーンでゴニョゴニョーな事がありお腹を抱えて笑いました!!!



芝居は、生物!!
それがおもしろい!!

チケットが気になる方
効果音がつきカッコイい殺陣の気になる方
もしものハプニングが気になる方(笑)

とにかく、皆さん
Pleasure to see~見てのお楽しみ~
ですよー(≧▽≦)


さて、そろそろ次の日記担当者を発表しましょー!!!
次の担当者は




衣装をちくちくしている

きくちまやさん!!!



よろしくお願い致します!

以上!二之湯昌起でした!


はじめまして、おはこんばんちはっ!
嫌いな食べ物はイナゴ。
りなぞうこと、おおたけりなと申します☆どうぞお見知りおきを。

今日はこの5人のシーンを稽古しましたっ!

ばばんっ!!

「臥龍青藍戦隊☆月白奇譚ジャー」推参っ!



愛あるかぎり戦いましょう!
……って、ちがーーーう!!!


こ、こっちがホントの稽古風景ですね。





いやはや、あやうく捏造するとこでしたf^_^;
危ない危ない・・・

川崎さんの演出のもと、楽しいシーンができてゆきます☆

そしてその傍ら、黙々と作業するメンバーも。
各々衣装づくりに精をだしております。
女子力全開☆って感じですね!イエイ☆←そうか?
衣装を作るのも役者の仕事。
この役はこういう性格だから、こんな感じの物を着ているのだろう。とか
この飾りは尊敬するあの人からもらったものなんだわ!とか
そんな妄想を膨らましながら作るのも一つの楽しみです。



って……をを!?
女子だけかと思ったら、男子も作業してました!
ニノくんこと二之湯昌起くん(^▽^)/



紐を、編み編み編み編み編み……
は…、早っ!
職人ですなぁ!
どうやら時津くんの衣装の紐だったようです。
ニノくんたら優しい!そして、器用!
20歳とは思えぬ落ち着きに、いつも憧れます・・・私にもください、その落ち着きを!!
この逞しい腕から繰り出されるキレのある殺陣にご注目です☆

さてさて、次回の稽古場日誌はそんな二之湯昌起君にお願いします!

ではでは、みなさんお付き合いありがとうございました!
とうっ!!

※掲載致しました臥龍青藍戦隊☆月白奇譚ジャーの写真はおおたけりな個人の要望により撮影されたもので、今回のお話とはまったく関係ありません。悪しからずご了承ください。
快くノってくれたみんな、ありがとう!!愛してます!!
はじめまして。時津辰彦と申します!!
いや~、とうとう自分の番ですか…。
ガラケー愛用者のアナログ人間が上手く投稿できるか心配です…。


さて、本日もシーン毎に何度か返し稽古を致しました。
立ち回りの様子も度々紹介させて頂きましたね!


そして実はこの芝居、多くの殺陣(たて)シーンと同様に様々な武器が出てきます。
少しだけご紹介。

ジャン!!


一番多く登場するのが写真のような刀ですね(コレは練習用)
しかし、刀と言っても大小様々な種類の刀が出てきます。
どんなキャラクターがどんな刀を振るうのか!?楽しみですね。
ちなみに写真に写っているのは、毎回稽古帰りにみんなを車で駅まで送ってくれる松井利奈さんと、前回稽古中にポッキリ刀を折ってしまった寺西啓吾さんです。
アレ?というか寺西さん、折れた筈の刃が生えている~~~~!!!(°□°;)
実はあの後松井さんに刀を譲り受けたそうです。
松井さんお優しい!!


他にもですね…


長っ!身長以上あるし!!
コレは「槍」ですね。どっからどう見ても「槍」ですね。ですよね。
しかし、まだ製作中とのコト。
完成品がどのようなものになるか。それは本番までのお楽しみ~♪
写真の方は「りなぞう」さんこと「おおたけりな」さんです。
年齢不詳の妹キャラ。稽古場のムードメーカーです。
ご自分の身長以上の槍を扱うお姿は超カッコイイです。
そして、普段からコレを持って稽古場までいらしているので、駅などでは遠目でもかなり目立ちます。一発でわかります。


他にもユニークな武器が登場するのですが、ここでお見せ出来ないのが残念です!
是非ご自分の目で確かめて頂きたいです。
役者が身に付けている武器防具達、その辺りにも気を配って観ていただけると、より一層面白さが増すかもしれません。


そして次回の担当は今回紹介させて頂いたおおたけりなさんで!よろしくお願い致します!!
忍者ブログ [PR]