忍者ブログ
皆で順番に書き込む稽古場日誌です。 日々の稽古内容で誰が一番怠けているかチェックできます。我々が。
# カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
# バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃の唐突な雨、お悩みの方も多いでしょう。
私は連日、洗濯物という尊い犠牲を出しています。
今回の日誌は「改良阿修羅バスターズ」の一員、安住美羽がお送りいたします。



今回は再び栄のナディアパーク7階の練習室での稽古でした。
本番も近づいており、劇団ではカウントダウンが始まっております。
28日の時点で、本番まであと19日…ドキドキがとまりませんね!


さて今回の日誌は、以前時津さんが一度紹介していた「武器」について再び触れようかと思います。
登場人物全員が手にしている武器は、各々で作成・加工しているものです。
その為、思い入れも強く、格好良い武器が出来るのです。



さて、以前の記事では、まだ木の棒だったりなぞうさんの槍が…赤くなっています!
この写真ではわかりませんが、先っちょに刃を取り付ける様の穴が空いてます。
徐々に完成形に近づいてゆきますね、完成が楽しみです。



トミーさんが持っている武器、●●●●で●●ると●●●●で痛そうです。
これは「●●●●●●●●」という武器です。
詳しく知りたい!とお思いの方は「●●●●●●●」で検索してみてください。
食パンの画像が出てきます。
(管理者注:舞台演出上でのネタバレが含まれていたため画像を編集し、NGワードを●に変更させて頂きました)



ちなみにあずみの武器はこちらです。
「改良阿修羅バスターズ」は武器がお揃いなんですよ。


どうですか?武器に興味が湧いてきましたか?
まだまだ個性的な武器があるんですよ!
お見せできる本番が楽しみです^ω^


さて、次回の日誌担当は…
「改良阿修羅バスターズ」最後の一人、高木菜月さんです!
なっきー、よろしゅうお願いします。


ps.
改良阿修羅バスターズはこの稽古の前に、とあるイベントにゲスト出演しておりました!
EXILEの曲に合わせて殺陣パフォーマンス…そしてまさかの大トリ…ド緊張…
無事に成功を収めた、その勇姿を写真でお見せしたかったのですが
私の携帯の充電が切れるという惨事から、写真をとれませんでした!なんてこったい!無念。



PR
皆様始めまして!m(_ _)m
I LOVEオシャレっ目指せフレッシュな好青年!脱チャラ男!!?神野祐輔です!
さて、いつもの如く稽古場をのぞいて行きたいとおもいます(≧∇≦)


今日は少し立ち回りが加わりました。多少苦戦しながらもたくさんの台詞と立ち回りをこれだけこなせる海賊船2のみなさんを
僕は心から尊敬いたしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ


ん~………ん!!?
やや、YA-SUさん??どーしたんですかテーブルの下に潜り込んじゃって(¬_¬)
地震なんてきてませんよ!
本人いわく、かなり居心地がいいらしいです(¬_¬)


皆様、わかりにくいかもしれませんが……
稽古場で大爆笑が起こっております!!!
こんな風に
時に楽しく時に辛い稽古を乗り越えれば、そこには舞台『臥龍青藍月白奇譚』の大成功というゴールが待っているはず!そう信じて僕らは頑張ります!!

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げますm(_ _)m

さて次の日誌は………
改良阿修羅バスターズの安住さんにお願いしたいと思います!
よろしくお願いします。



稽古場日誌をお楽しみのみなさまこんばんは!
本日、日誌担当の山本典子でございます。


公演まで残り一ヶ月をきった稽古場では、前回より実際のステージサイズでの稽古をしております。







稽古場の使い方が変わったため、どこから舞台へ出入りしてたかわからなくなったり、立ち位置に悩んだりと苦戦しつつ稽古に望んでおります、、、




本日の稽古場日誌では出演者全員が持っている素敵アイテムをご紹介(^ ^)

最近の記事の写真よりお気づきの方もいらっしゃるかも?

な、なんと劇団Tシャツなるものができたのです!


オモテ面の左胸には演劇襲団海賊船Ⅱのロゴ。



バックスタイルにはタイトル『臥龍青藍月白奇譚』の文字!



カッコイイでしょ!!!
素敵でしょ!!!


このTシャツに身をつつみ、本番に向けて役者一同稽古に挑んでおります。


自分で文字にして実感しましたが、本番まであと一ヶ月ないのです!
劇場へ足を運んでいただくお客様に楽しんでいただけるよう、稽古後半戦頑張ってまいりますよー。



さて、次回の稽古場日誌は出演者内最年少で、前回の日誌にて人間メジャー扱いされていた神野祐輔くんにお願いしたいと思います。



写真左上のタンクトップ姿のフレッシュな少年です!


ではでは、最後までお付き合いありがとうございました~。
こんにちは!

前回ご紹介いただきました、「改良阿修羅バスターズ」に所属(詳しくは前回日誌参照)してます、
炭酸が飲めない松井です!
日本人はお茶ですよね…。


まず、最初に…

皆様見てください!!
このカッコいいチラシ!
皆様見てください!!
このカッコいいチラシ!
大事な事なので二回言いましたっ。


さて前の稽古は栄のナディアパークという広~い場所で稽古しましたが、(詳しくは前回日誌参照)
本日は前回と違い、いつもの場所「アクテノン」にて稽古です!

そして稽古場に入ってみたら…



ど、どうした…どんな状況なんだ…!!


どうやら、実際のステージのサイズを測って稽古してみようという事で神野君の身長で長さを測っていたみたいです!

人間メジャー…だと…!!



っていうか、


私、2mメジャー持ってますよ!!!!




まぁ、最初はこんな感じで始まりましたが、

稽古始まれば、みんな真剣です!


か、かっこいぃぃぃー!



こっちもかっこいいぃぃぃぃーーー!!



これもかっk……ぃ……?




ぜひぜひ本番楽しみにしていて下さい☆


こんな文章能力ない私の読みにくい日誌をここまで読んでいただきありがとうございます。



次回は私と同じ「改良阿修羅バスターズ」に所属してます、
哀愁漂う後姿の山本ノリちゃん(上写真)にバトンタッチしたいと思います!

楽しみだな~!素敵な日誌が投稿されるんだろうな~!!
だってあのノリちゃんだもんな~。期待しちゃうな~。楽しみだなぁ~!

というわけでノリちゃん、よろしくお願いしまーす。





この稽古場日誌は、参加メンバーでリレー形式で順番に書いております。
そんな流れで今日の稽古場日誌は一応劇団員を名乗らせて頂いております私こと山口純がお送り致します。


今日の稽古は栄のナディアパーク(LOFTが入ってるトコね)の7F、練習室1とかいう広い所で行いました。

広い! 広いので実際のステージサイズを測ってビニールひもで枠を作ってみました。



広い稽古場で稽古をする時にはこうして実際のサイズで動いてみたりして本番に近い感覚で稽古したりするんですねー。なるほど。ビニールひもなので見にくいです。うん。
初めて実際の(とおぼしき)サイズでの稽古になるのでみんなナイスな立ち位置をつかむのに七転八倒です。

ちなみに今回の公演はステージの両側に客席がある感じです。
通常(?)客席はこんな感じ?



なんですが、奥の方にも客席を作ってこんな感じに



なる予定です。上の方のステージと客席の構成は一般的には「エンドステージ」と言うんですが、両側に客席があるとエンドステージと違ってアッチにもコッチにもお客さんがいることになるので演者はより一層のパフォーマンスが必要になるワケですね、ハイ。



さてさて、今回の座組、公式サイトの出演者の所を見て頂きますと名前の後ろに括弧()が付いている人が多いです。
これは演劇襲団海賊船IIではなく、他に俳優としての所属がある方の所属先、団体名、事務所名になります。
(だからと言って所属先が書いてない人は海賊船のメンバーかと言うとそう言う訳ではなくて所属先が特に無い「フリー」という役者さんもいたりします)
そんな中で異彩を放つ団体名「改良阿修羅バスターズ」をご紹介したいと思います。

今回作・演出をしている川崎は、お仕事でとあるダンススタジオで殺陣のレッスンをしているんですが、そこのレッスン生さん達はいろんなイベントに出向いて主に殺陣の演舞を披露してたりします。
そういうイベントに出演する時のグループ名が「改良阿修羅バスターズ」というんですね。変なグループ名。ま、僕が命名したんですけどね。

今回川崎が作・演出すると言う事で、せっかく殺陣がある時代劇をやるんだから、このお芝居の現場にも出てもらおう!ということで改良阿修羅バスターズの中から4名が出演、と言う事に相成りました。





改良阿修羅バスターズの一員である彼女(写真下)は上村君(写真上・いじめではありません)とは違う意味でコカ・コーラを愛する、炭酸が飲めない松井利奈さんです!
松井さんは本当に元気いっぱいです。元気いっぱい過ぎて何歳なのか全くわかりません。

そんな彼女に次回の稽古場日誌の担当をお願いしようと思います!
松井さん、よろしく!


以上、山口がお送りしました。


忍者ブログ [PR]